2016年5月22日日曜日

アポキル錠 発売開始記念企画 犬の痒み治療 セミナー

5/22(日)、ウェブセミナー 「アポキル錠 発売開始記念企画 犬の痒み治療」を視聴しました。

今回は企業セミナー。
企業ものはあまり視聴しないのですが、今回のはアトピー性皮膚炎の新しい治療薬ということで、聴かねばと約2.5時間つきあいました。

おきまりの企業からのプロモーション的なパートもありましたが、メインは日本獣医皮膚科学会会長 永田先生の「犬の痒み 最新の話題」でした。
永田先生は講演慣れしているというか、司会の企業の人などよりよほど流暢に講演されていました。聴きやすい。

その中でいくつかこれからの治療の参考になるものがありました。

その中でもプロバイオティクスの話があり、腸管免疫の奥深さを再認識しました。

最近バオでもプロバイオティクス推しですからね(^_-)-☆

アポキル。あとはもう少し副作用のことや金額的なことがクリアしたら、実際6月のいつかからは使えるようなので、もう少しお待ち下さい。

Dr.BAOでした(^_^)ノノ゛



0 件のコメント:

コメントを投稿