2016年7月20日水曜日

アポキル®錠 発売開始記念企画 第2弾 SPEED KING 〜犬における次世代のかゆみ治療薬〜

7/20(水)お昼から夕方の合間に、"SPEED KING 〜犬における次世代のかゆみ治療薬〜"のウェブセミナーを視聴しました。
今回の講師は、東京農工大の西藤先生。めっちゃ関西弁笑。

表題にもあるようにアポキル錠発売記念セミナー第2段だけど、まだ病院には届いていない。

もう出ると思いますが。。

使ってみたい症例がいくつもあって、そんな話を少し前からしていて、患者さんからもまだか?のツッコミが入りそうですよ。

イイお薬みたいですね。
あとは価格がどうなんだろ。
副作用は?というところだけど。
副作用に関しては、この薬剤自体の副作用は、尿路感染・膀胱炎、嘔吐、下痢、外耳炎、膿皮症、あとは造血系などの血液疾患も可能性があるかもです。

お薬である以上、副作用とは無縁ではないわけですね。

ただ、メーカーから聞こえてくるのは、ステロイドよりはイイってことですね。
使ってないので、実際わかりませんが、治験段階の専門医からはそのような話ばかりが聞こえてくるわけです。
信じたい。
でも、鵜呑みはダメだ。
心の声がささやいています。

ひさびさ、出たとたんに使い始めるであろうこの薬を、できるだけその前に実体を捉えてやろうと、情報ある度にチェックしているDr.BAOでした〜。

もうほぼ梅雨明けですね。
夏を、快適に、かわいいパートナー共々過ごしていただくために、ご家族も今一度、いろいろ考えてあげて下さいね\(^_^)/\▼・ェ・▼/\=^_^=/

ではでは〜(^_^)ノノ゛


0 件のコメント:

コメントを投稿